人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

レカンレッスン ~レカンドーム~

レカンレッスンのblog更新がどんどん溜まってしまい、だいぶ前の記事になりますが^^;
ボチボチ、マイペースでアップしていこうかなって思ってますので、お暇なときに覗いてみてください~


さてさて、6月中旬にYさんのフロレゾンインストラクターコースのレッスンを進めました。
無事にブルジョンインストラクターの登録も完了し、フロレゾンコースも後半にさしかかりました。

このときも、午前中から始めて2カリキュラム。
レカンレッスン ~レカンドーム~_c0217146_23135821.jpg

こちらの作品は、その名も「レカンドーム」というもの。
360度、どこからも見ることができる、まさにドーム。 

今までの額作品とは一味違って、
これもまた素敵でおもしろいですね。

レカンレッスン ~レカンドーム~_c0217146_23154716.jpg



レカンレッスン ~レカンドーム~_c0217146_23163441.jpg












午後からはこちらの額を仕上げていただきました。
レカンのオリジナル台紙の上に、スクラップブッキング用の台紙を加えて一工夫。
立体的でとても素敵な作品に仕上げられましたよ^^


レカンレッスン ~レカンドーム~_c0217146_23193075.jpg


レカンレッスン ~レカンドーム~_c0217146_2320344.jpg













Yさんのレカンレッスンはしばらくお休みです^^
梅雨の時期や夏の湿気がある暑さはあまりレカン向きではないので、涼しくなってからまた再開です。
ちょうど、私も出産と重なっているので、10月ごろ落ち着いたら再開させていただきたいなと思っています。

それまで、マイペースでレカンを楽しんでくださいね。
by Le_Lotus | 2013-07-25 23:24 | レッスン報告