人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

はじまりのレカンフラワー。

今週月曜日、フロレゾンインストラクターコースの第1回目のレッスンをしました^^
はじまりのレカンフラワー。_c0217146_1513030.jpg

ブルジョンコースのステップアップバージョンで、新しい方法で生花を乾燥させる技術をお教えするのが中心でしたが、とってもワクワク&楽しんでくださったYさん。 私も嬉しいです!

はじまりのレカンフラワー。_c0217146_151419.jpg

それから、色が退色してしまった黄色のガーベラ。

元の色に還元させることもできるんです!

右側が褪せてしまった乾燥花。
そして左側が処理をして色を還元させた乾燥花。

すごいでしょ^^


赤色のお花も色が変わりやすいのですが、咲いていた状態の元々の色に還元することができます。
Yさん、感動してくださいました。 この瞬間、何より嬉しい瞬間です^^はじまりのレカンフラワー。_c0217146_15133953.jpg
はじまりのレカンフラワー。_c0217146_15161145.jpg











そしてこの日は、「はじめまして」の方が体験に来てくださいました!!

なんと、このblogを見てメールをくださった方なのですが、最近PCを全く開いてない私のせいで日曜日に気付いて返信したにも関わらず、翌日に足をお運びくださったという行動力のある方072.gif

6ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びにきてくださいましたよ~053.gif
めっちゃくちゃかわいかったです!!! 癒されましたぁ^^

とっても大人しくいい子ちゃんなBaby Boyちゃんだったのですが、
ママもセンス良くサクサクとデザインを考えられ、こんなに素敵な可愛らしい作品を仕上げていってくださいました。
ふんわりした雰囲気の彼女の人柄をあらわすような可愛らしいBOXです。
はじまりのレカンフラワー。_c0217146_15214351.jpg

ちなみに私、配置などほとんど何のアドバイスもしてません(笑
とっても素敵にアレンジしていってくださいました~

さっそく、お礼のメールまでいただいて、とても喜んでくださったので私もとても嬉しいです^^
私の作品たちに感激され、おうちでこのBOXのまわりにレースをあしらったり、ひと工夫されたそうで。
楽しんでくださっているのがすごく伝わってきて、私のほうこそ感激です。ありがとうございます。
またお気軽に遊びにいらしてくださいね~
そして、私の元からインストラクターになった方々もぜひ紹介させてください♪
子供同士もきっと仲良く遊びながらレカンを楽しむことができると思います001.gif


春。

別れもあり、新しい出会いもあり。

お花もたくさんで、なんだかウキウキします!

ありがとう。って言葉はとても短いですが、今ここでお伝えしたいです。

このblogを見てくださっているみなさま、私のまわりの全ての方々に。

『ありがとう』


最近、私の大好きな、とある人がこの短い、けれどもとても心のこもった、この一言を言ってくれました。
そして、それを聞いた私たちは、みんなみんな、とても感動したのです。
私も大切にしていきたいと思います、『ありがとう』という気持ち。

みなさんも、どうか忘れないでくださいね^^ シンプルだけど、魔法のことば。

『ありがとう』
by Le_Lotus | 2013-04-10 15:26 | レッスン報告