人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

レカンレッスン ~初めましてのお2人レッスン~

今週の祝日、初対面同士のお2人一緒にブルジョンインストラクターになるためのレッスンをしました^^

お1人は、以前このblogでもご紹介させていただいた大阪から通ってらっしゃるMさん。

もうお1人は、このblogを見てぜひにと体験に来てくださり、
すぐにブルジョンインストラクターコースを始められたYさん。
Yさんは、先月、中学生の娘さんと一緒に我が家に来てくださり、
一緒に体験のBOXパックミニを作っていってくださいました^^
なんでも、娘さんが将来お花関係のお仕事に就きたいそうで。
いろいろとご相談くださり、そしてレカンフラワーの魅力にもハマられ(笑

仕事復帰したばかりで週末あまり時間が割けない私に代わって、私の元からインストラクターになったばかりのY.MさんとK.Oさんに、Yさんのブルジョンの前半のレッスンをお願いしました。
2人とも、熱意を持ってしっかりと臨んでくれ、Yさんもとても満足されたレッスン内容だったようで安心しました^^
なんだか、私の生徒さんだった方々がインストラクターとして、レカンフラワーの新しい世界を広げていってくれるのって嬉しいなぁと思いました。


そして迎えた今回。 この日は、初対面のお2人ではありましたが、気さくなお2人はすぐに打ち解けられ、
和気藹々と優しい雰囲気でレッスンが進んでいきましたよ^^

とはいえ、内容的にはモリモリ盛りだくさん!

大阪からはるばる2、3時間かけて来てくださるMさん、毎回お昼ご飯をはさんで、
夕方まで短期集中コースです。


まず午前中に仕上げていただいたのはコチラの作品。

Yさんの作品。
レカンレッスン ~初めましてのお2人レッスン~_c0217146_225025.jpgMさんの作品。
レカンレッスン ~初めましてのお2人レッスン~_c0217146_226126.jpg






















それから、アクセサリー作りのための乾燥花のコーティング加工まで終えて、午前のレッスン終了。
お昼を食べてから、午後はまずデザイン面がA4サイズというブルジョンコースでは一番大きな額に挑戦。

デザインに懲りだしたらなかなか決まらず・・・・
なかなか時間がかかりながらも、密封作業はスムーズに進んで、素敵な作品に仕上がりました^^

Yさんの作品。
レカンレッスン ~初めましてのお2人レッスン~_c0217146_2212825.jpgMさんの作品。
レカンレッスン ~初めましてのお2人レッスン~_c0217146_22124541.jpg






















最後に、ペンダントとリングを作っていただきました!
これ、本物のお花ですよ! 乾燥させただけの! すごいでしょ~^^

Yさんの作品。
レカンレッスン ~初めましてのお2人レッスン~_c0217146_22135463.jpg

Mさんの作品。
レカンレッスン ~初めましてのお2人レッスン~_c0217146_22142348.jpg



来月もお2人一緒に、ブルジョンコース最終回です。
1日がかりで2つか3つのカリキュラムを進めているのであっという間に修了となりそうですが
おうちでの復習と予習をしっかりやっていただいて、余すところ無く技術をしっかり伝えていきたいと思います。
細かいところまでアドバイスさせていただきますが、パンクしないように、ご負担のないように。。。
2人の様子を見ながら、焦らず進めていきたいと思います^^

お2人とも、レカンをものすごーく楽しんでくださっているのが肌で感じられます。
そういう初心、私にとってはとても新鮮ですごくうらやましいものです^^

この気持ちをずっと持ち続けて、お花やレカンフラワーが人生の彩りになりますように056.gif
そのお手伝いが少しでもできればなぁと思います^^
by Le_Lotus | 2013-03-24 22:23 | レッスン報告