人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

いけばな、生けてみました。

先のblogにもアップしましたが、文化展が終わったばかりだったせいもあり、
一昨日の土曜日にあった華道の講座をすっかり忘れてしまいました・・・・

この日は本当に災難続きで。 災難というか、自己責任なのですが^^;
捻挫の通院のため、朝9時に車で主人に送ってもらい、私はまるこ姫を連れてはり灸へ。
その間、咳が出だしたひなっぽを主人が呼吸器内科へ連れて行ってくれました。
だいたいお互い1時間くらいで終わるだろうという算段で、私が予定通り10時に終わる頃。
主人から「まだ全然呼ばれもしない」というメールが。
あらま、仕方がないので、まるこ姫と手を繋いでゆっくりゆっくり徒歩で家まで帰りました。
はり灸では10冊くらい絵本を読んであげて、2人きりで「うふふ~^^」と仲良くお散歩できて
幸せ満天気分のママとまるこ。 おうちにもすぐ着いたし♪

しかーし! 鍵がなぁ~~~いっ! したがって、おうちに入れなぁ~~~いっ!!!

うわお。やってしまった・・・・ どうしよ。めっちゃ風が強くて寒いし。アウター何にも着てないし。
これは公園にいるにも、10分が限界だ・・・・

ということで、こんなとき、頼りになるのは日頃仲良しのお隣さん♪
そうだ! とりあえずジャンバーでも借りて公園に行こう。
ピンポォ~~ン♪

「鍵がなくてねー、おうちに入れないの。 なんか着る物かして~」

『ぇつ!!!!! どゆこと!? どゆこと???』

・・・・わけわからんよね〈爆笑) そりゃそーだ。 
どうやったら鍵がなくて家に入れない状況に陥るのか、謎だよね〈笑
どうやって鍵かって出たんだ、って話よね。

自分でも可笑しくて笑いながらも必死で説明し、案の定大爆笑されたのち、
「入りな、入りな~~~」って温かく迎えていただけました。 ありがたや(T_T)

それにしても、11時になっても、12時になっても、「一向に呼ばれない」とのっぽ旦那からメールがくる。
優しいお隣さん、「今日は何も予定ないし、家でぼーっとするだけだったから全然いいよ!」って言ってくれたけど。
11時半ごろ、おなかが空いたし昼時に長居して迷惑だろうとコンビニにお昼を食べに行ったまるこ姫と私。
お昼食べ終わって公園で遊んでたけど、全然帰ってこないし寒すぎなのでまたまたお隣さん宅へ。面目ない・・・^^;

そしてなんと、ひなっぽの病院が終わったのは13時!!!!
のっぽ旦那、よく9時から13時まで4時間もひなっぽと待てたよね! あっぱれ。
そして本当ご迷惑おかけしました、お隣さん・・・・ ごめんよ。 でも本当に助かったよ(T_T)


紅葉を見に行く予定だったのにお昼も過ぎちゃったし、お互いイライラして珍しくケンカしちゃったし。
まぁ、感情的になってしまった私が悪いんだけどね・・・・ この日は結局、私はずーーとおうちにいました。 
パパはちびずを連れて15時くらいから公園に行ってくれたよ。
1人になれたことで、落ち込んだ気持ちも少し落ち着いて家事もできたし、よかった。


思い通りにいかないもんですね~。
生活するって大変。

そして私の「うっかりサザエさん」もなんとかならんものか・・・・
実は、土曜日の9時のはり灸の予約、間違えて前日行ったの。
金曜日祝日で、「おっ!駐車場ガラ空き~♪ ラッキー♪」とか思ったら、それもそのはず。休診だもの。 カーテン閉まってた。

・・・・5分もしないうちに家に出戻った私に、驚くパパ&まるこ姫。
私だって驚いたわよ。 そして「またやったね、サザエ」と言われ、大爆笑され。
どうして私はこうなんだろう・・・・ なぜなんだろう・・・・ 
こういうの、もう何回目なんだろう~ 祝日に郵便局行ったり。
がんばってるんだけど、全然改善されない。本当に困っています。


さて、いろいろと落ち込んだりもするけど、気分を切り替えよう。
ということで、土曜日に忘れちゃって受講できなかった華道のお花を預かってもらってたので
それを今朝、無心で生けてみました。

我流ですが、なんとなくすっきり生けられて、気持ちもすっきりしました。

ありがとう、いけばな。

いけばな、生けてみました。_c0217146_23315232.jpg

いけばな、生けてみました。_c0217146_23323662.jpg

by Le_Lotus | 2012-11-26 23:40 | フラワーアレンジ、生花