人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

スクラップブッキングに夢中。

こどもを産んで、こどもと一緒に毎日過ごして。

いろいろなことに興味が湧き、いろいろな場所、人、モノに出会いまくりの充実した日々。

こどもを生むことで制限されることが多くなるというイメージばかり持っていた昔の私に言ってあげたいです。

もっともっと世界が広がったよ、最高だよ!!って。


スクラップブッキングとの出会いもそのひとつです。


以前から2,3回体験して感動したとの思いをblogに書き綴ってまいりましたが、
念願叶って、自宅から10分ほどの素晴らしいお教室に出会うことができました001.gif

これも、レカンフラワーを通じて知り合った新しいママ友さんのおかげ♪
本当、いろんなところから出会いが生まれ、つながって、つながって。 感謝感謝です!

しかも・・・・先生の先生が、偶然私の、このblogを見てくださっているそうで。
そこでもつながって、びっくり!!& 嬉しくって。  
お顔も拝見したことないですが、どうぞよろしくお願いいたします~。 
こんな私のblogを見つけて、読んでいてくださり恐縮です。 励みになります~


今日作りたてホヤホヤの作品はコチラ♪
去年ディズニーデビューしたまるこ姫との、ハロウィンDisneyがテーマ。
黒の台紙にハロウィンのオレンジが映え、ミッキーマウスの台紙も可愛くってすごく素敵に仕上がりました053.gif
スクラップブッキングに夢中。_c0217146_22214039.jpg

今までは自分の趣味が前面に出て、淡い色の優しい感じの作品ばかりだったので
こういうパンチのある派手かわいいのに憧れてました053.gif
とってもセンスのいい先生の作品をマネっこしただけですが、すっごくすっごく気に入りました016.gif
カットするコツなどいろいろと教えていただき、とっても勉強になりました。

先生がまた、ものすんごく優しいほんわりした雰囲気の方で、愛息さんも同じくほんわかやさし~い男の子で。
わりと気が強いオテンバなまるこ姫が何度も泣かせてしまい、本当に穴があったら入りたいっ。
女の子なのに~。 なんで男の子泣かすのさっ。 おはずかしい限りでありました・・・・^^;
ひなっぽは先生に抱っこしてもらって超嬉しそうにニコニコしたり、おにいちゃん、おねえちゃんの方へズリズリ這って行ってじっと見たり、手を伸ばしてオモチャで遊んだり、参加しようとしているようでした。 かわいいやつ。
ひなっぽはおとなしくてニコニコしてて癒されるー。 まるこはヒヤヒヤさせられるー。(笑

まるこはともかく^^;、家に帰ってきてから作品を何度も何度も見てにんまり053.gif
遅く帰宅した主人にもさっき見てもらい、お褒めの言葉をいただきました~。いえい。


はりきって、道具を揃えて本格的に始めたい!と意気込んでおります。
カタチから入る女、yumimi。(笑

カタログ見てるだけでもうっとり~053.gif 楽しい~~053.gif
ある程度道具を揃えれば、自宅でまるこ姫と一緒に楽しんで製作していけるし、主人も大賛成してくれました。

スクラップブッキングに夢中。_c0217146_23585729.jpg


ということで、これから月1回のスクラップブッキング教室に
まるこ&ひなっぽと一緒に通います♪

来月は17日月曜日。 ちょうどこうぼうさんの日です~。


たのしみっ!!!
by Le_Lotus | 2011-09-26 23:50 | その他の習い事