人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~

今週の月曜日、大阪からMさんと豊田市からYさんが来訪くださり、
レカンフラワーのレッスンをさせていただきました。
とても美しく乾燥されたお花たちを見て、お2人の熱心さに感激するとともに
改めてレカンフラワーって綺麗だなぁと思いました。
レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_21563386.jpg

お2人とも、ブルジョンコースを修了されて、その次のステップアップしたフロレゾンコースに進んでいます。
この日は朝の10時半から夕方の17時近くまでかけて、2回分のカリキュラムをがんばりました。
さすがに私も疲れましたが、時間をかけてでも丁寧にじっくりと習得していっていただけたならよかったです^^
フロレゾンコースの後半になると、大きな額や大作が目白押しなのでとても楽しみです!
その分、今までのように1日がかりでも2回分こなしていくのは難しくなるので、
じっくりとひとつひとつお教えしていこうと思います。
せっかくの大作、焦らずゆっくり乾燥花を準備していただきたいし、
デザインも納得のいくものにしていただきたいなぁと思います^^ 

私のおなかもものすごく大きくなってきて、ただいま妊娠8ヶ月も後半にさしかかりました。
日々お会いするいろんな方に、あまりの大きさに驚かれ、「双子?」「臨月?」と言われます〈笑)
1日中レッスンさせていただくのは体力的に限界が近付いているので、子どもがいる週末は特に、
他のインストラクターにレッスン代行をお願いしたりして助けていただきながら進めていっています。

この春、私の元から2名の方が晴れて「フロレゾンインストラクター」に合格、登録され、
とても嬉しく、そして同じ立場でレカンを楽しむ仲間が増えたことも頼もしくありがたいです053.gif


そんなこんなで、この日に仕上げていただいたお2人の作品はコチラです♪
どの作品も素敵で、完成したのを見ると私もとっても嬉しくなります^^

Mさんの作品
レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_220281.jpgレカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_221936.jpg













レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_22362.jpg















Yさんの作品

レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_225539.jpg
レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_2262582.jpg














レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_2251385.jpg


レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_22113787.jpg
そしてこちらのMさんの作品は、
私の元からインストラクターになったM先生のところで製作されたブローチです。
Mさん、大阪からはるばるいらしていただくので、日曜日と月曜日、
2日連続でレカンレッスンされたのです~ パワフル★ 

きっとものすごくお疲れになったと思いますので、
ゆっくり休養してくださいませね。





レカンレッスン ~フロレゾンインストラクターへ~_c0217146_22181225.jpg


月曜日は思いのほか長時間のレッスンになってしまったので、子どもたちが保育園から帰ってきてもレッスンが続きました。
その間、「公園に行きたい」と言う2人をガマンさせてかわいそうでしたが、2人ともお花が大好きなので、一緒にレカンフラワーを楽しむことができ、これはこれでよかったな、と、微笑ましい姉妹の図に少しの間ほっとしました~

それにしてもカリキュラムの予定時間の倍近くかかってしまったので、
人それぞれペースがあるにせよ、今後はキチンと時間配分をしっかり管理しなくてはという反省になりました。
私もインストラクターとしてまだまだだなぁと日々精進してまいりたいと思います。


ではまた次回のレッスン日記お楽しみに~~^^
お付き合いくださりありがとうございましたぁ。
by Le_Lotus | 2013-05-29 22:24 | レッスン報告