人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

初めてのスクラップブッキング。

金曜日、お友達Aさんのおうちで 『スクラップブッキング』 の体験をさせていただきました^^
以前からと~っても興味があったのですがなかなか機会に巡り合えず。
ようやく実現してすごく嬉しいです001.gif

豊田市にあるトヨタホームの「すまいる館」というところでスクラップブッキングの作品展があり、
去年は見に行けなかったのですが今年はぜひ見に行きたくて。
2年くらいお教室に通っているAさんなのですが、彼女の作品もたくさん展示されていて感激でした072.gif 
すごく素敵な趣味053.gif
子供の成長の記録をあんな風に楽しくアルバムにできたら、何度も見返したくなっちゃいます~。


体験したのはいつも家族ぐるみでお付き合いさせていただいてる5人のママ友さん&子供たち。
主人のほうのつながりで7組のご家族と家族ぐるみでBBQやクリスマス会などお付き合いいただいています^^
みんな気さくでとーっても楽しく、今では全員結婚して子供も生まれ、どんどんにぎやかな会になって子供にもいい刺激になります~


子供たちは子供たちで遊んでいてくれて、ママたちはスクラップブッキングに没頭~~~
みんなそれそれのテーマに合う台紙を選ぶのにまず30分くらいかかり(笑、
台紙選びから写真の配置、切り抜きのカタチや台紙を切ってデザインしていく・・・という、
自分のアイデアやデザインを考えるのにけっこう難しくて。
すごく楽しい作業なのでついつい没頭してあっという間に2時間が過ぎ、
13時を過ぎてようやくみんな思い思いの作品が出来上がりました!

初めてのスクラップブッキング。_c0217146_19225524.jpg

みーんなスクラップブッキング初挑戦056.gif
みんなそれぞれに全然違う個性が出て、完成したみんなの作品を見せ合うだけでもすごく楽しかったです。
途中ではどうなることかと思ったけど、なんとかカタチになるものなんですね~。
そして完成したスクラップブックを見るとすごく幸せ053.gif 


初めてのスクラップブッキング。_c0217146_13553797.jpg
私はまるこ姫の1歳のお誕生日会の様子をテーマにしたのですが
何度見てもムフフです016.gif
窓際にとりあえず飾ってみたのですが、主人は何度も何度も見て
同じくムフフと笑っています(笑

まるこ姫も、「コレ、ゆうなっちゅ~」と言ってすごく嬉しそうにニコニコ。
少しだけ一緒にペッタンしたので、一緒に作ったってことをパパにアピールしたりして微笑ましいです。

まるこ姫はこういう作業大好きみたいで、押し花やレカン、スクラップブッキングなども
将来一緒に楽しめたらいいなぁなんて思っています。 女の子っぽくて夢が膨らみます053.gif 
できれば続けて習いたいなぁ~ やりたいことたくさんすぎて、1週間7日じゃあ足りないわ(笑。


初めてのスクラップブッキング。_c0217146_13584013.jpg
体験のあとは、Aさんがご用意してくださったランチをみんなで堪能させていただきました^^
キーマカレー、すっごく美味しくって、まるこ姫なんてガツガツと2杯もおかわり~!って016.gif
モリモリ大人分は食べました(笑 
ミニトマトもたくさん食べて大満足の様子でまた元気に遊び出しましたよ。
私が一夜漬けしたかぶらのりんご酢漬けもみんなに好評でよかったです^^




来週末もこの集まりで、7組の家族ぐるみのクリスマスパーティー。
手料理を2品づつ持ち寄りで、子供たちはプレゼント交換もあって。
わいわいと楽しい会になりそうで楽しみです001.gif
by Le_lotus | 2010-12-13 13:59 | 子育て