人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

夢の国での3日間。 ~子連れディズニーのススメ~

先週、火曜日~金曜日に3泊4日で夢の国、そう。TDRへ行って来ました~001.gif
あいにくのお天気模様でハラハラドキドキでしたが、、、なんとか楽しむことができましたよ。

夢の国での3日間。 ~子連れディズニーのススメ~_c0217146_1452461.jpg


今回、初めて子供と一緒に行ったTDRだったので、今までの視点とは全然違ってすごく新鮮に楽しむことができたし、いろいろと子連れに便利なツアーやホテルも吟味して来れたので、来年以降の参考になればと思います♪


結論。

1.ディズニーランドは「プレミアムツアー」が最高にメリット大です!http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/premiumtour.html


2.ホテルはミラコスタに泊まるのがメリットを最大限に生かせます。


3.子連れにはランドだと、『リロのルアウ&ファンランチショー』(ポリネシアンレストラン)が最高♪
シーだと『マイフレンドダッフィー』のショーが連続上演しているケープコッドクックオフが大喜びでした001.gif この二つは次回もはずせません~




平日を狙って、さらに天気も今にも雨が降りそうだったにも関わらず、ハロウィンのディズニーランドは激混みでびっくりでした。 しかーし!!!!
ディスニーホテル宿泊者限定の『プレミアムツアー』に申し込んでいれば、どんなに混んでいようとも、人気のアトラクションにはファストパスの優先ルートから案内してもらえて待ち時間は一切なし♪ 
さらに抽選で当たらないと見ることのできない『ワンマンズドリームⅡ』というショーの座席が確保していただけ、『ミニー!オー!ミニー!』というショーの座席も並ばずに確保しておいていただけます。
あとは、夜のエレクトリカルパレードもプレミアムツアー客用の専用スペース(シンデレラ城前のテラス前)で鑑賞することができるので、開始ギリギリの時間に行っても最前列でゆったり見ることができました016.gif
昼のパレードは残念ながらハロウィン時期は対象外でしたが、通常のパレードならスペース確保していただけるそうです。

ツアー自体は3時間で、その間ファストパス対象のアトラクションに乗りまくってもよし、ショーを見てもよし。 ガイドさんは専属で効率よくアレンジして常につきっきりでお世話してくださるため、記念撮影もバッチリ! 隠れミッキーや裏話などのお話も、ディズニーファンにはとっても嬉しい限りです。 
何度も来ているのに、再発見がたくさんの今回の夢の旅でした053.gif
我が家も3人でこのツアーをフル活用し、プーさんのハニーハント、バズのライトイヤー、ホーンテッドマンションにモンスターズインクを優先ルートからご案内していただけ、全く疲れることなく短時間でめいっぱい楽しむことができました016.gif もちろん、全てのショーとパレードも1日で全部見ました049.gif 超、超、超、超オススメです058.gif


ホテルについて夢の国での3日間。 ~子連れディズニーのススメ~_c0217146_14591573.jpg今回、オフィシャルホテルとディズニーホテルのメリットデメリットなど試してみたかったのもあり、3泊とも違うホテルを選びました。

1泊目。シェラトン東京ベイ (オフィシャルホテル) →翌朝ランドへ。
2泊目。ディスニーランドホテル (ディズニーホテル)→翌朝シーへ。
3泊目。ホテルミラコスタ (ディズニーホテル)


まず、デメリット。
ディズニーホテルに宿泊すればランドに専用ゲートからの優先入場ができるのですが、チェックイン日は対象外のため、オフィシャルホテルに前泊するより、ディズニーホテルに泊まったほうがGood。
今回は、優先入場より子供のお昼寝のため「ランド当日に休憩したい」というのを優先して2泊目ディズニーランドホテルにしたのですが、プレミアムツアーのおかげで場所取りや待ち時間など、ムダな労力がなく全く疲れなかったので一度もホテルに戻らなかったのです・・・・・ まるこ姫もテンションMAXで30分もお昼寝せず、結局8時半にベビーカーでご就寝し、そのままホテルへチェックイン。 お風呂タイムもぐっすりで朝までねんねでした037.gif ・・・・ディズニーランドホテル滞在時間は夜のみなのでもったいなかったかな008.gif

そしてメリット。
ミラコスタはチェックイン日でも、ミラコスタからの専用ゲートからシーに入場できます。 
なので、前泊がディズニーランドホテルでもOKでした~ 
夢の国での3日間。 ~子連れディズニーのススメ~_c0217146_1564921.jpgシーの日はあいにくの雨で、ホテルが園内にあるというのが大助かり^^ 傘をさして子連れで移動する大変さに閉口しました~~ 雨のディズニーって初めてだったのですが、予想以上にただ疲れるだけでした[m:63] だから雨の間はミラコスタでゆったりのんびり。 窓から見える園内の景色と、ダッフィーちゃんのポップコーンを食べながらディズニーチャンネルを見てしばし休憩。 


運良く夕方から雨が上がり、『マスカレードダンス』というショーは私たちが抽選で当たった回から開催され、無事にハロウィンのメインショーを楽しむことができました001.gif 強運!ラッキー072.gif
夜の水上ショー、『ブラヴィッシーモ!』はミッキーの登場も最初だけだし、あまりおもしろくないのでまるこ姫は案の定寝てしまいました~037.gif ということで、まるこ姫7時半ご就寝。 前日と同じく、お風呂中もスヤスヤで朝までぐっすりでした~ 何しても起きない子供らしいまるこを見たのは初めてで、パパは大喜びでした。 「まるこでも疲れるんだね、安心した。まだまだ子供だなぁ053.gif」って・・・・(笑
普段どんだけ元気ありあまってて大変か、わかってくれたかしら^^; 


ということで、ランドはプレミアムツアーを活用すれば、ホテルに戻るヒマがないことを考えてディズニーホテルのメリットはあまりないので(おにぎり売ってるしホテルの内装や佇まいは一番気に入ったんだけどね)、やはり立地と優先入場のメリットを最大限生かすのはミラコスタ。

来年以降はミラコスタに2連泊、もしくは1泊目ミラコスタ、2泊目はヒルトンあたりでもいいかな。 
「アルファードの移動も楽だったし、1日目をシーにすれば、移動日に朝からでも余裕だ」とのっぽ旦那がおっしゃるので、次回からは2泊3日で行くのでも十分かなぁという夫婦の結論です。 ほんっと、大きい車での移動はあっという間に感じました。 運転も疲れないんですって。 私とまるこ姫もほとんど寝てて、気付いたら岡崎あたりまで帰ってきていてびっくりでした~! 5時間も乗っていたとは思えない。 さすがアルファードさん、オットマン大活躍でしたよ~066.gif


夢の国での3日間。 ~子連れディズニーのススメ~_c0217146_14423027.jpgショーが見れるレストランに関してはみなさんご存知&リピーターも多いと思うので割愛しますが、まるこ姫は1歳9ヶ月にしてリロやミッキーたちとステージに上がり、ぎこちないフラダンスを踊っていましたよ~016.gif 一番ちっこいからリロに手をひいてもらってキョトン。としてて、真ん中で邪魔そうだったけどかわいかったです053.gif
ミッキーやミニー、ショーに出てる全てのキャラクターがテーブルまで来てくれるので、ゆっくりと一緒に写真を撮ることもでき、最高です。夢の国での3日間。 ~子連れディズニーのススメ~_c0217146_15271323.jpgとはいえ、まるこ姫のカメラ目線はほとんどありませんが・・・^^;

これからディズニーに行く方、少しでも参考になればなぁ~と思います。 またすぐ行きたくなりますよね!!!! 
帰って来てから毎日パレードとショーのビデオで踊りまくってるまるこ姫を見ると、かわいすぎです016.gif 
「ミッキー!!」と叫んで手を振りまくる我が子を見てるほうが、
ミッキー見るより幸せ053.gif 親になると変わるもんですねぇ。

夢の国での3日間。 ~子連れディズニーのススメ~_c0217146_15101597.jpg



ディズニーランドはやはり夢の国でした。

また来ようね、今度はまるこ姫の妹も一緒だね^^
by Le_lotus | 2010-10-26 14:40 | 子育て