人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lotus ~レカンフラワーでスローライフ~

lelotusyk.exblog.jp
ブログトップ

レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~

こちらで紹介する額は全て、お花をデザインする面はB5サイズです。 
小花を使ってかわいらしく、人気の小部屋風デザインをはじめ、自由にデザインすることができます^^
額のタイプは深さにより2種類あります。 
どちらのタイプの額でも専用のデザイン台紙を使って気軽にもできますし、自分の好みで布や和紙を台紙に貼ってデザインもでき、初心者の方にもオススメです053.gif

「自分でお花を乾燥させるのはチョット・・・」という方には、こちらでご用意いたしますが、作品の大きさ、お花の大きさ、種類により別途お花代がかかりますのでご相談くださいませ001.gif


1. BOX 
(外寸:33cmX26cm、深さ3.5cm 教材費:9,000円)



額の色は白色と茶色があり、裏は紙製になっていて、独立して立ちます。 
もちろん、壁に吊り下げてもOKです!

デザイン台紙を使ってカンタンにデザインすることもできますし、お好みで自由に布や和紙などを貼ってデザインすることもできます。

レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_9535422.jpg
レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_9541782.jpg

















2. シート 
(外寸:33cmX26cm、深さ1cm 教材費:8,500円)


額の色は白色と茶色があります。
裏は出っ張っておらず全て木製でスッキリとした額なので、壁掛けにピッタリです!
深さ1cmなので、ビオラ、紫陽花、ノースポールやデルフィニウム、スプレーバラなどの小花や、ガーベラ、デンファレといった平らなお花に向いています。 

レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_21133973.jpg
レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_2114981.jpg


















6ブロックデザイン、小さな小部屋のようなコンパートメントデザインはお部屋のインテリアとして最適で、
とても人気のある作品です
072.gif  
専用の台紙があり、初心者の方でもカンタンにできるデザインなのでオススメです056.gif

レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_21153864.jpg
レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_15564499.jpg













↑こちらは生徒さんの作品で、「娘さんのお誕生日の記念に」と、かわいいシールをたくさん使って楽しい作品になりました^^


リースデザインのイラスト台紙(315円)を使ってカンタンにこんな素敵な作品も作れますよ053.gif
こちらは全てとも生徒さんの作品です^^ 
レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_15474653.jpg
レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_1548475.jpg













レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_8334158.jpg
レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_1550212.jpg




こちらも生徒さんの作品で、自分で好きな布を用意して、子供の足型をモチーフにデザインされたものです072.gif 思い出になる素敵な作品ですよね^^ かわいいボタンや小さなあみぐるみ、貝殻など小物を入れることもできますよ! 







レッスン案内 ~中サイズ額サンプル~_c0217146_22175872.jpg




こちらは別の生徒さん作品で、カーテンの生地を台紙に貼り、乾燥花を規則的に並べて壁紙風にデザインしたものです。 おうちのインテリアとしてとても素敵な作品ですよね^^ 布や和紙を台紙にしてオリジナルの作品にすると愛着もひとしおですね♪
by Le_Lotus | 2010-02-13 21:20 | レッスン案内